夢の中よりカルチャー

主に音楽について思っていること、感じたことを残します。たまに他の好きなことも残すかも。

みんな相対性理論が好きだったよな?だったら集団行動を聴こう。

www.youtube.com

 

その音を聴いた瞬間、過去が今に、今が未来になっていく。

 

いや、この曲凄すぎない?

 

だってこの曲流したら空想の青春が現実になるんだよ?

 

社会人になっても二人でキャンプに行くほど仲が良いと思いきや、滅多に連絡しないし遊んだりもしない幼稚園からの友人がいるんだけどさ、中学生の頃にその友人から色んなバンドを教えてもらってね。その中でも相対性理論だけはずっと心の中に残っていていつ聴いても本当に色褪せない。

 

そんな相対性理論の元ベースの真部脩一が新たに始めたプロジェクトがこの集団行動だ。ボーカルはやくしまるえつこのような天才とは正反対なミスidの斎藤里菜。この可愛い女の子は音楽にあまり興味がなく相対性理論も全く知らなかったそうだが、このような純粋無垢な女の子がサブカルの塊のような相対性理論の音に乗って歌うんだから面白い。相対性理論が好きな人も、相対性理論を聴いたことがないもぜひチェケラ。

www.youtube.com