夢の中よりカルチャー

主に音楽について思っていること、感じたことを残します。たまに他の好きなことも残すかも。

神聖かまってちゃんのフロントメモリーという名曲

 

www.youtube.com

 

これ歌詞が凄く良いんだけど、正直に申し上げると聴きづらい。

神聖かまってちゃんに関しては初期から聴いていたので免疫はついていたはずなのだが、どうも川本真琴のボーカルが受け付けなかったらしい。

 

しかし、2018年になってこのフロントメモリー亀田誠治がJPOPにしてくれました!ありがとうございます!

www.youtube.com

 

もう本家とは比べ物にならないよね。めちゃくちゃ聴きやすいのでより歌詞の良さがわかるし。ストリングスが強すぎる気もしなくはないが、これはこれで良い。

 

田舎に住んでいるので去年の夏は田んぼを横目に超ヘビロテかましました。今年の夏も聴きまくりたい。気温が上がってきたのでそう思った次第であります。