夢の中よりカルチャー

主に音楽について思っていること、感じたことを残します。たまに他の好きなことも残すかも。

ああ、アユニの汗ってなんて美しいんだろう。

www.youtube.com

 

僕BiSHの曲で一番これが好きなんです。

元々アイドルに全く興味がなかったんですけどWACKの合宿オーディションがきっかけで超好きになりました。アイドルってオタクに夢見せてくれるじゃないですか。だから熱愛が発覚するとそれはオタクにとって望んでいない夢なので怒るわけです。でもBiSHはっていうかWACK所属のアイドルはありふれているアイドルとは一味違うよね。

 

社長の渡辺淳之介は所属してるアイドルにパワハラやセクハラめいたことをオタクの目の前でやったり、アイドルなのに100km走らせたり(WACK伝統芸能)と夢どころか現実を突き付けてくるのが本当に良い。それを耐えてまでステージに立ち続けるアイドル。アイドルとは何か、自問自答の先の先を行くアイドル。それがBiSH。

今年か来年には紅白に出てると思います。