夢の中よりカルチャー

主に音楽について思っていること、感じたことを残します。たまに他の好きなことも残すかも。

iriのWonderlandが2019年最高の曲になる

www.youtube.com

 

かねてからiriの楽曲を追って聴いてきたがこのWonderlandはiri史上を超え、早くも2019年のベストミュージックになるのではないか。

 

iriと言ったら低い重量感のある歌声とグルーヴ感。ただでさえ声の低い女性シンガーは珍しいのにここまでのグルーヴ感を出されてしまっては困る。というか、iriだけだよ今の日本でリズムが心地良いと思わせてくれるのは。

 

あくまで自分の直感で申し訳ないが、こういう聴き心地の良い曲はたくさん聴いてきたという自負はある。そして、それらの多くはあくまで音が優れており歌声とグルーブ感はおざなりになっている印象があった。

しかしiriは違う。これをぜひ聴いてほしい。

www.youtube.com

いや、歌上手すぎない?弾き語りでこれよ?

もうこの歌唱力ならどんなトラックでもばちこり乗りこなすし、もし今度この歌声とグルーヴ感にキャッチーさが加われば、あいみょんなんて比にならないほどとんでもないことになるよっていう多大なる期待を持って2019年度のベストミュージックとさせていただきます。